スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

バターコーヒーダイエット~1週間で2キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


バターコーヒーダイエットを始め1週間で2キロ痩せた(20代男性)の方にバターコーヒーダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

バターコーヒーダイエットの効果はいつから?

バターコーヒーダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

バターコーヒーダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

バターコーヒーダイエット1週間で2キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと65キロ→59キロ痩せました。

バターコーヒーダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

一応体質的には目がパキパキになることはないものの、カフェインが含まれているため寝る1?2時間前に一杯飲むようにしていました。 私は普通のインスタントコーヒーに無塩バターを落として飲んでいましたが、物足りなくなる時があるため0カロリーの甘味料(ラカントやパラスイート)で甘さを加えるとより満足感が増します。 朝に飲むことも考えたのですが、朝からコーヒーを飲んでしまうと午前中のうちに元気になりすぎてしまい午後に疲れを感じることがあったため、在宅の方はアフタヌーンティーやおやつに置き換えるといいかもしれません。

バターコーヒーダイエットをやった感想と成功体験談

夜にお腹が空いて眠れないということが多く余計な間食をしてしまい太ってしまっていたため、それをなんとかする方法を探していたところバターコーヒーに辿り着きました。 コーヒーにバターを落とすだけという手軽さも魅力的に感じました。 夜にバターコーヒーを一杯飲むことで寝るまで満足感が続き、余計な間食をすることがなくなりました。 幸いカフェインで目がパキパキになる体質でなかったことも始めようと思った理由のひとつとなります。

シンプルにバターとコーヒーの相性が良く、カロリー0の甘味料(私の場合はラカント)を加えるとかなり満足感のあるおやつになります。 美味しいのに低糖質、コーヒーにバターを溶かすだけという手軽さも相まって続けやすいダイエット方法のように感じました。 しかし、私の場合は体質的に大丈夫だったのですがやはりカフェインを摂取するため夜に飲めば眠れなくなる人もいると思います。(私の場合夜は大丈夫なのですが朝に飲むと午後に疲れを感じやすくなりました。) 自分の体質によって飲む時間を調節することが大切だと思っております。

バターコーヒーダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

単純にバターコーヒー自体の満足度が高く、0カロリーの甘味料を使えば甘さを加えつつも低糖質のメニューとなるため、無駄な間食がそれに置き換わることが良い効果を生むのかな?と感じます。 またコーヒーに含まれるカフェインが代謝を促進するという話があり、それも理由のひとつとなるのかな?と考えております。 それと合わせて温かい飲み物でもあるためカフェイン+身体が温まる効果で代謝がよりアップすることで痩せやすくなるサイクルが出来るのかな?と思います。

バターコーヒーダイエットのメリット

調理工程がお湯を沸かしてコーヒーを作る。それにバターを加える。という単純な手順であるためかなり続けやすいという点が一番大きいメリットだと思います。 また味もコーヒーとバターの相性が良く、0カロリーの甘味料を加えることで立派なおやつとして成立するため続けていく中で苦しさを感じることが少ないのもメリットのひとつだと感じております。

バターコーヒーダイエットのデメリット

コーヒーはカフェインが含まれているという部分において飲む時間によっては夜に眠れなくなったり、朝に飲んで午後に疲れが出たりと言ったデメリットが出てきます。 在宅の方は午後のティータイムやおやつに置き換える。それ以外の方はデカフェやノンカフェインのコーヒーを使用することで対策は出来るのではないかと考えております。

バターコーヒーダイエット実践のまとめ

ついつい無駄な間食をして太ってしまう私にとってはかなり続けやすく、ありがたいダイエット方法となりました。 コーヒーとバターでカフェオレのような味となり、それが私の好みで体質的にも夜に飲んであまりカフェインの影響が無かったことも追い風となり、カフェインの効果や身体が温まると言った恩恵をしっかり受けられたことが体重の減少に繋がったのではないのかな?と感じております。

タイトルとURLをコピーしました