スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

無塩バターはどこが安い?値段比較!業務スーパーやイオン・コンビニで売っている?代用品は

お菓子作りに欠かせない無塩バターですが、加塩バターと比べるとちょっと高いですよね。

時々しか使わない方は、買うのをためらうことがあるかもしれません。

無塩バターを安く買えるのはどこなのか?

業務スーパーやコンビニでも売っているのか?

無塩バターがないときの代用品

など紹介していきます。

 

無塩バターは通販で格安にお取り寄せできます。

スポンサーリンク

無塩バターの値段比較

このページで紹介している無塩バターの値段を一覧比較

セブンプレミアム 北海道バター(食塩不使用) 150g→361円
雪印 北海道バター 食塩不使用 200g→473円
よつ葉 バター 無塩 150g→375円
カルピス 特撰バター 食塩不使用 450g→1,718円
エシレバター 【食塩不使用】 100g →1,286円
業務スーパー無塩バター 250g→538円

スーパーは無塩バターの品揃えが豊富

イトーヨーカドーやイオンなどのスーパーでは、バターコーナーに何種類が無塩バターが並んでいます。

セブンプレミアム 北海道バター(食塩不使用) 150g→361円


雪印 北海道バター 食塩不使用 200g→473円


よつ葉 バター 無塩 150g→375円

など

1gあたり2.5円くらいです。

成城石井などでは、輸入品の高級無塩バターも取り扱われていて、1gあたり12.8円まで高くなります。

カルピス 特撰バター 食塩不使用 450g→1,718円


エシレバター 【食塩不使用】 100g →1,286円

無塩バターは製造過程で塩を加えていませんが、原材料の生乳に塩分が含まれているので、正確には「食塩不使用バター」というそうです。

業務スーパーの無塩バターはコスパが高い!

業務スーパーで一番お得な無塩バターは、ニュージーランド産のウエストゴールド社のグラスフェッドバターです。

250g入で538円で販売されています。

業務スーパーでは森永明治無塩バターも販売されていて、スーパーで売られている同じ商品よりも大容量かつ、gあたりの値段が安くなります

お菓子作りが趣味の方や、減塩志向の方は業務スーパーで大容量を購入して、小分けにして冷凍保存するのがおすすめです。

コンビニで無塩バターは売っている??

コンビニでは売っていなかったという声が多いですが、ファミマセブンイレブンでは無塩バターを取り扱っている店舗が一部あるようです。

無塩バターが切れたからちょっとコンビニまで、というのはあまり現実的ではないようですが、加塩バターは小さなサイズを取り扱っているところが多いようです。

通販でも無塩バターは売っている??

無塩バターは以下の通販サイトで購入できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

ただ、スーパーや業務スーパーで購入できるものであれば、お近くのお店で買った方がお得です。

というのも、値段が実店舗より高い場合が多いのです。

また、無塩バターは要冷蔵品のため、クール便で配送になるので、ほとんどの場合送料がかかります。

送料無料であっても、商品の値段に上乗せされていることがあるので、値段や送料を確認してみてください。

地方の牧場で作られているような、通販でしか手に入らないレアな無塩バターもあるので、そういった場合は通販が有効ですね。

無塩バターがないときの代用品は何を使う?

無塩バターがなければ以下の食材で代用できます。

加塩バター

マーガリン

サラダ油

ココナッツオイル

など

焼き菓子を作る場合、一番のおすすめは脂肪燃焼効果があると話題のココナッツオイルです。

ココナッツの風味がプラスされ、無塩バターよりヘルシーに仕上がります。

クッキーはザクザクに仕上がりますよ。

また、加塩バターマーガリンは塩分があるので、レシピに塩があったら分量から減らしましょう。

サラダ油以外の油系も代用できますが、料理の食感や風味を大きく変えてしまうことがあります。

作る料理に合わせて代用品を選ぶといいですね。

まとめ

ここまで、無塩バターが安く買えるところや販売店、代用品など紹介させていただきました。

無塩バターはスーパーや業務スーパーで取り扱われており、コンビニでもファミマとセブンで取り扱いがある場合もあります。

ネットよりもスーパーや業務スーパーで買った方がお得で、一番コスパが良いのは業務スーパーで販売されているニュージーランド産の大容量タイプです。

お家に無塩バターがない場合は、加塩バターやマーガリン、サラダ油などで代用できます。

料理に合わせて代用品を選び、塩分量も調整しましょう。

お菓子づくりにも料理にも使えるので、冷蔵庫に常備するのは加塩バターではなく無塩バターにしておくと、塩味の調整もできて便利ですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました