今回で第4弾となる、ローソンと生クリーム専門店Milkのコラボの新作「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ」を実際に食べてみました!
どんなケーキだったのか、詳しく紹介していきます!
目次 -お好きなところからお読み下さい-
「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ」をさっそくGET!!
2022年7月12日(火)の夕方から店頭に並んでいるUchi Café✕Milkコラボシリーズ。
翌13日の朝9時頃近所のローソンに行ってみました。
発売してすぐということもあり、スイーツコーナーの最上段にずらりと並んでいました。
1番気になっていた「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ(税込300円)」を購入しました。
「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ」の消費期限やカロリー・糖質は?
消費期限
消費期限は 22.7.15 AM9:00 となっています。
購入したのが13日の午前9時頃だったので、消費期限は2日程ということになりますね。
カロリー・糖質
カロリー→283kcal、糖質→15.6g
Uchi Caféシリーズは公式サイトではカロリーのみ公開されているので、ダイエット中に気になる糖質は、商品のパッケージに記載されている栄養成分表示で確認できます。
「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ」はUchi Caféスイーツの中では糖質が低めです。
それは、チーズケーキによく使われるクッキー生地やスポンジなどの土台がなく、粉類がほぼ使われていないからなんです。
同時に発売された、「Uchi Café×Milk MILKマリトッツォ」の糖質は27.2gなので、その差は歴然ですね。
実食!「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ」
フタを開けてみると、真っ白いクリームで埋め尽くされています。
スプーンで掬ってみると、上のふんわりしたクリームから徐々に硬さのある層になっていました。
少し見えにくいですが、3層になっています。
上の層からこんな感じで入っていました。
1層目→ふんわりミルクホイップ
2層目→なめらかなチーズクリーム
3層目→少しずっしり感のあるチーズケーキ
優しい甘さのミルクホイップは口に入れた瞬間に溶けていきます。
マスカルポーネを使ったチーズクリームはなめらかな舌ざわりで、こちらもすぐに溶けていきました。
1番下のチーズケーキはしっとりとして濃厚さもあり、最も味が濃い層でした。
口溶けの良いチーズケーキは、酸味や甘味がお互いに主張し過ぎず絶妙にマッチしていて、あっという間に完食!
お腹も心も大満足です。
強いて難点を挙げるなら、四角いカップなので隅までキレイに食べるのに少し手間取りました。
まとめ
ここまで、「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ」を実際に購入して食べてみた感想など紹介させていただきました。
「Uchi Café×Milk 生クリームチーズケーキ」は全体的になめらかな食感で、チーズやクリームを堪能できる優しい甘さのチーズケーキです。
甘いものでお酒が飲める方は、クラッカーに乗せてカナッペ風にしてもオシャレですね。
公式サイトでは販売終了日は発表されていませんでしたが、店頭のPOPの隅に「〜7/25」と記載されていたので、そのあたりが終了の目安かもしれません。
チーズやクリーム好きの方は、ぜひローソンでGETしてくださいね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!